白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色紙

色紙づくりなう。 みんなのメッセージがガチすぎて泣けるよおおおおおお みんな先生大好きなんだよおおおおおおお

葛藤

定期テストとか終わっても試験内容が頭から離れないけどまして今回はガチ試験だから余計そうなるわけで、 むちゃくちゃ考えちゃうから時間が経つにつれて次第に間違いが発覚してくる…! だからほんとに早く10日経ってほしい(´・ω・`) 数学 185~205/300英語 …

東京工業大学

大本命東京工業大学2日間終わりました 400は越えた。絶対越えた。んだけど、合格最低点も多分上がった。さあどうなる。 昨日の段階では、もうちょっとスッキリ終わると思ってたんだけどなー物理化学が難しくて、思いの外自分のペースで解けなかったのが引っ…

俺戒

いつも間違えること!全力で注意しなきゃいけないこと! 数学 一番最初に落ち着いて全部の問題を見渡すこと!はさみうちを念頭に置いておくこと!積分はハナから当てるつもりで計算すること!落ち着いてから確率を完答させること!3時間を堪能すること!手を止めな…

準備

明日はいよいよ 国公立入試(`・ω・´) 1年間このために頑張ってきた!やれるだけのことはやったし受かる実力だってむちゃくちゃついてる!判定も味方してる! 化学は誰よりも早く計算できる自信がある!英語だって鍛えた和訳力は絶対に負けない!数学だって物理だ…

最終段階

なんか知らないうちに痩せたらしい笑今日いろんな人に言われた(笑太った瞬間もないのに(´・ω・`)やばいどうしようがりがりになる 舟「数学どうしようーさりげやばいと思うんだけど」O「いや、どうせ解けない問題は解けないよ(笑))」舟「( ´ω` )…」 ひさし…

ESTIMATE

目標: 英語 100/150数学 150/300物理 80/150化学 100/150 合計 430/750 見積もる限りでは絶対にいける。最低点400で受かる。英語100いったらほぼ合格確実。みんな絶対にできない。だから事故ってもいい。秋にコテンパンにされて実戦60点だった物理も20点だっ…

早稲田大

昨日今日は早稲田大 -創造理工-建築 数学計算ミスあったわ( ´ω` )雪だるまバームクーヘンは完璧だったけどぬん!英語がひどくてもう自己採こわいわー物理化学は普通ー そして今日デッサンのテーマが… 早稲田「想像力豊かに 余剰次元を描け」 ゜゜Σ( Д ;;;;;;…

1800

サイクロイドと媒介変数詰め込んだ/(^0^)\ そんなわけで明日あさっては早稲田 -創造理工-建築 残り数回の登校日を潰されるっていうねあさってがデッサンです そして確率来い 確 率 来 い 確 率 来 い ! サイクロイドも来ていいよ!意味わからん積分は来るな…

東京理科大

今日は、東京理科大 -工学部-建築学科 英語と物理ぶっとばしてきた(^0^) 2ヶ月前から愛用のソクラテスさんでむちゃくちゃに熟語を詰め込んだ私に死角はありませんでした でも"お勘定お願いします"ってbillにつける動詞はpayじゃだめなの? そして何よりも問題…