白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返る

2012年、振り返ります(久しぶりすぎてどんな口調で書けばいいのかわからない) 2012年は受験勉強で幕を開けました。センターが目の前で、学校に篭って地理とか国語とか必死にやりながら2次の数学物化をがりがり解いていた気がする… んでまあセンター本番(地…

蝋燭

東京

穏やかな空である

早く乾かないかな

もっと絶え間なくいろんな絵描きたい。ってか次の地塗りしてくればよかったあああああああ。今日はやることやったしいろんな話したし、充実! 絵なんて量描けばいくらでも上手くなれると思ってたけど、努力じゃ越えられない才能の壁はもっと大きいのかも。と…

油彩

気付いたら8時間絵描いてた…!むちゃくちゃ楽しい絵を描く事が趣味でほんとによかったなあと思いましたまる。 よし帰れる、ってときに油彩画材ぶちまけて1時間泣きながら片付けた。 よし帰れる。

美術部料理科活動報告8

お好み焼き

おおおの冬

おおおの冬

ピータン

どうぶつの森やりたいなーたぶん買わないけど

ほぼ冬休み

うわああああああああ空がむちゃくちゃ綺麗!! そしてほぼ冬休みきたあああああああああ!!ほぼ冬休み!!ほぼ冬休み!!!!!

はなときんぎょ。

寝るおやすみ。

スカイツリー講演会

スカイツリー講演会楽しかったーーー♡サッカー部と建築両立してたとか、地頭も体力も桁違いな気がするけど。スカイツリー創った人が自分の先輩とか考えるだけでもう。 そして今日の美術部楽しそーーーいいなあそうだよねえ展示会前だもんねえ。部室に居座り…

環境

図書館にいけば本も自習空間もいっぱいあるし、留学プログラムもあればシンポジウムも講演会も展示会も定期的に開催されてるし、努力さえすればいくらでも好きなことができる環境にはいるのかも。ただ、語学力の養成だけはもっと力をいれてほしい気がする…。…

師走

山笑ひ、滴り、粧ひ、然て眠りにつく、師走。やり残したることこそ思ひ出すべけれ。 そして本日は美術部鑑賞科/写真科/創作科/課題科の活動日です。雨降らないでー(x_x)

百記と空

空むっちゃ綺麗だなあ〜

美術部料理科活動報告7

フレンチトースト ガレット 焼き林檎

ずらあああ

ずらあああ

繁殖

なんか部室で絵描いてる時間と料理作ってる時間がイコールになりそう。もっと吐きそうになるくらい絵描かなきゃなー。と思う。

美術部料理科活動報告6

チーズフォンデュ@美術部 リゾット@美術部

最後の授業

国際経済論楽しい〜内容が硬い分、やる気ある2年生の中で授業を受けることが楽しい。 尚平と部室にいる時間はすごく充実してる。 今週末は生徒の大学入試。今日が最後の授業。がんばろ! 綺麗な空。絶対合格させなきゃ( `・ω・´ )

美術部料理科活動報告5

スイート芋類@美術部 お祝いとお菓子に囲まれて幸せすぎる誕生日でした。本当にありがとうございました。20歳!

病院行きたい

書痙ひどすぎて内臓裏返りそう

武蔵美

武蔵美楽しすぎて○げそう。今日むっちゃ拓けた。同年代の作品見て感化された!から早速画材買ってきた。1年の間は週2枚くらいひたすら静物描いて技術つけよう。部活をやろう。油彩ラブ!ってか電車の中で鼻血でるの今日2回目なんだけどどうしよう早く止まっ…

花束

きれい。

脳内回路

10月に入ってからすごい勢いで脳内回路が組み変わってる。楽しい。面白い。そして生き悩む。うわーーーーーじっとしてらんない。講義もバイトも全部サボりたい。

美術部料理科活動報告4

カプレーゼとすいとん@美術部 お腹いっぱい楽しかったー! そして誰もいなくなった。 尚平待ちで絵描いてるなう。幸せ。

美術部料理科活動報告3

生活リズム

授業6時間バイト3時間の9時間はしかたないとして、睡眠の6時間とその他小さな時間の集まりが3時間って考えてもまだ6時間余ってる。何に費やしてるんだろう。生き悩んでる。生き急いでる。 生活リズムを完全に規格化したい。ばいと間に合うかも。行ってくる( …

美術部料理科活動報告2

SEKAI NO OWARIライブを視聴しながらブリュレ作る系美術部

部室

タムひこと二人で部室こもってる。 お互いに独り言をこぼしながらひたすら絵を描いてる。 不意にする会話は一往復で終わる。 そしてまた絵を描き始める。 良い時間だ( ´ω` )

TOKYO STATION VISION

都美館で藤本壮介さんのシンポジウム 東京駅プロジェクションマッピング