白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

近況報告 Drc. 2014

・平田さんによる東工大発酵-設計中・ボールペンにはまる・トラスコンテスト優勝しました・バイト先めっちゃ年末混む・上原ひろみトリオライブ・工事現場見学@勝鬨・不意に訪れた深夜の新宿で終電を失い(しらふ)人生2回目のネカフェ泊をする・ちゃっかり大学…

水車のある風景

「水車のある風景」F25 油絵深夜3時の心象風景。

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

え、このアニメすごい今日テレでやってるアニメすごい すごいなにこれ 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ これ映画だ作画とカット割りとかカメラワークむっちゃすごい すーごいこのアニメ

西陽

えげつなく差し込む西陽 JIZIの他愛もない話を聴きながら作業するの面白い西陽やっかいすぎて休憩中

making of painting

春休みに描いた絵のメイキング映像。幼いころはよく父親とポケモンの指人形でコマ撮り撮影をして遊んだものだけれど、最近は少し遠ざかっていたので、久しぶりにやって楽しかった。夏休みにまた大きい絵を描けたらいいなあ。アニメも作りたいけど。とりあえ…

将来

良く考えたら自分も学科決めたのなんて高3の秋冬だし、もうちょっと物化数学が嫌いだったら美大に行きたかったしもうちょっとパソコンに詳しかったら機械工学に行ってたし何も考えてなかったら材料工学に行くつもりだった、将来なんてどうなるかわからないも…

エスキス!! エスキス!!

興味メモ

最近服飾に興味ある、生地から作る服 R計画見ると、学生の間にこういうものを仕上げて残しておけたらな~と思う1年間休学してアニメーション作ってみたい

紛失

上野-東京間であいぽん紛失しました。ひとり動物園と公園でのんびりしたあとのKITTEで紛失に気付きました。やれるだけのことはしました。ひたすら加持祈祷しています。よろしくお願いします。 あいぽん見つけるために秋葉原で山手線1周分全部の10両目の座席…

美学

繊細さとか華麗さよりも、野暮ったさとか荒っぽさに美学を感じる存在としての重量感がほしい

初夏、朝

きもちよさそう

見納め

今年学校の桜しか見てない見納め

大岡山国立公園

大岡山国立公園に来ました

フィレンツェにて

フィレンツェの財布屋さんで建築専攻の修士学生に会って、建築の話で盛り上がった。日本の建築家(坂茂)を教えたら嬉しそうに調べてくれたし、まけてもらえたし、一期一会に感謝◎

イタリア旅行 14.03.13~20

国公立展2014

5畳のお絵かき楽しかったです。すごく短期集中できた。 明日から5日間、目黒区美術館で絵を展示してます。ぜひご覧下さい。

好きなことを嫌いになるまで

小学校入学以来休みなく通学してきたので、そろそろ1年間くらい休学して、徹底してやらせて欲しいと思うのです

提出完了しましたおつかれさまでしたあああああああああ

集合住宅楽しかった