白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

制作 ---✂--- 感情

制作中は無意識に感情を切り離しているような気がする、醜い私利私欲を抑えこんで、ギリギリ純度を保ってる、ポジティブなときもネガティブな時も。ただ目の前にある世界観との対話だけで成立してほしいといつも思ってる。それでは、どうしようもない高揚感…

願掛け

朝から願掛けの風見鶏/コブクロ 緊張する〜〜〜〜~~~~~~~見えないほど高い1億5000万kmからのドーパミン

寝るのを諦めました、ゆっくりします🍵

ただいま深夜3:20、最初の寝つきは早いのに、1回目のレム睡眠で中途覚醒するとパワーナップ状態になってそのまま眠れなくなってしまう。。。(昨日も同じ状態だったので二日連続。。。) やることが多くてリズムが狂うと焦燥感に苛まれるけど、こういうとき…

ポッキーの日

といいつつポッキーを買うのが恥ずかしかったのでトッポを買ったんですが、 同僚に1(トッポ)をあげたら0(オレオ)になって帰ってきました、そんな切ない1111。

オフ-ホワイト【off-white】 わずかに灰色や黄色みを帯びた白

オフ-ホワイト【off-white】 わずかに灰色や黄色みを帯びた白 出典:広辞苑(第七版)岩波書店 広辞苑を初めて買ってみました、思考と言語は同値なので。行儀悪く、コンビニご飯を食べながら、何か視界に入れられるものを、、と思いながら眺めてみたりしてい…

久しぶりにギターを弾きました

文化の日、眠い。画面でないと表現できないことばかりであまり文字を起こせない。仕事で絵を描くことがあってプライベートな作品にここ一週間着手してないけど、明日あさってで仕上げられたらいいなあ。仕事でさえ一日空けばタスクが曖昧になるのに、制作と…