白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月にみたもの

【映画】花とアリス / 岩井俊二 リップヴァンウィンクルの花嫁 / 岩井俊二into the wild / Sean Justin Penn500 Days of Summer / Marc WebbThe Imitation Game / Morten Tyldum 【本】アトリエ・ワン コモナリティーズ ふるまいの生産 / アトリエ・ワン日本…

*

ご飯炊いてたら布団敷いて寝てた。こんな時間に起床してしまうという。ご飯どうしよう。

*

毎日の電車の時間が片道1時間半から片道10分になってしまったので全く読書が捗らないことに気が付く。土日に読み進めて平日は読み返すくらいの割合がいいのかも。

新年度の目標

今年の目標を立ててから3ヶ月しか経ってないじゃないかと思いつつこれから本格的に生活スタイルが変わるので戦略を立てる。上手くいけば死ぬまで続けたい。しばらくは試行錯誤 1. アウトプットの平日毎日決まったルーティンで動く平日はアウトプットに充てて…