白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かきおわった

あ、昨日の分も書いてないじゃん これからごはん

鳥羽志摩旅行

高校の友達と三重旅行に行きました。 ①鳥羽水族館前から来てみたかった鳥羽水族館!大きい哺乳類をたくさん見られて充実感生憎の天気だったけど室内だったので閉館まで楽しめました。 ②地中海村 ③志摩スペイン村 VTuberには疎いので全然知らなかったりするん…

麻酔

もう少ししたら歯医者なんだけど、麻酔されたら夕飯22時頃まで食べられなくなっちゃう。かといってこんな時間(16時半)に夕飯食べるのはもはや生活リズムおじいちゃんなのでは…(わかっていたのにこの時間に予約いれる人)

サトシ編最終回

ChatGPT、お手本のようなワークライフバランス - - - ポケモンのアニメが今日で一旦最終回、小さいころは毎週木曜日に欠かさず見ていて、ポケモンアンコール併せてアドバンスくらいまで見ていたけど、ダイパあたりからアニメゲーム共に離れてシェイミの映画…

お花見問題

今年はもう東京の桜が満開になったらしい、早すぎる、真の満開は2,3日後かな。 学生時代は東工大もとい大岡山国立公園が一番好きなお花見スポットだったのでわざわざ他のお花見スポットを探す必要がなかった、記憶にある限りわざわざ花見に出向いたのは昭和…

WBC優勝

仕事をしながら朝からWBC観戦。準決勝に白熱しすぎて決勝はスムーズに勝ってしまった(そんなことない)ような印象、テレビをつけたらすでに3点入ってしまっていたので、昨日ほどの緊張感もなく落ち着いて観られました。最終イニングでの大谷登板、トラウト…

春分のRevstar&WBC

春分の日に朝からWBCを観てギターを買いに行ってワクワクした内容の記事を書いていたのに、さっき(3/23日現在)手違いで(というかブログの仕様上)消えてしまった、そんなことある(;;)思い出しながら過去の日記を書ける気がしない、ブログの内容はたまにロ…

言語由来の世界観

※以下未推敲 絵を描くときにわざわざイメージを言語化したりしないし、それは作品に対する責任を放棄している部分でもある。それでも絵で表現するということは言語的な物語が(潜在的に)内包されてい(るべきであっ)て、その基盤によって画面が強固に仕上…