白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

お花見問題

今年はもう東京の桜が満開になったらしい、早すぎる、真の満開は2,3日後かな。

学生時代は東工大もとい大岡山国立公園が一番好きなお花見スポットだったのでわざわざ他のお花見スポットを探す必要がなかった、記憶にある限りわざわざ花見に出向いたのは昭和記念公園河津桜千鳥ヶ淵か目黒川くらい?(←列挙したらけっこう行ってた)自分のテリトリー感があって、自由に写真を撮りに回れるし、学生や家族連れが多くて賑やかながら、整備されているので煩わしくないし、ちょっと疲れたら美術部室に避難してスマブラもできる。駅前のマックに買いに行くのも好きだったな~こういうときは合法的にジャンキーなものを食べられるのでむしろわざわざ積極的に選んでた、四川の角煮弁当も好きだったな。春はモチベーションが高いのでそのまま部室でクロッキーをしたり作品を制作したりして。

コロナの期間中は車がウッドデッキに侵入する損害事件もあって学外の人は門前払いだった気がするけど、今年は解放されてるのかな。来年は東京に戻っている可能性が高いので、東工大で久しぶりにお花見したいな~

- - -

絢香の全国ツアー当たりました、2013年にNHKホールで観たSongLetters以来、9年ぶり!元気を補充できる、超楽しみ。今度の大阪metrockにも応募してるけど4次選考外れてしまった、青空のTOMOOさんを拝みたいので当たってほしい。(実はJAPAN JAMもタイミングよく東京にいたので行けたといえば行けたのだけど予算的にチキッてしまった)