白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か無駄に胸が騒いでしまう誕生日

今日で28歳になってしまいました。27歳はまだ四捨五入すると25歳って感じですが、28歳は流石に四捨五入すると30歳って感じがします。この年になると誰かに祝ってもらうのも気が引けるのでひっそり過ごしたいと思う反面、自分にとっては(月末ということもあ…

毎週通うカフェで一見の振りをし続ける

土曜朝、いつものカフェで今日はついに店員さんがメニューも持たずに「注文は○○ですか」と尋ねてきました。渾身の力を振り絞って一見の振りをし続ける自分 vs 意地でも常連扱いしようとする店員嬉しいのか嫌なのか恥ずかしいのかありがたいのかよく分からん…

北風180度

恍惚とする言語表現に触れると、その表現の解像度や対象との距離感を維持したまま画面に再構築できないか、なんていつも同じことを思います。意外な言葉の組み合わせとリズム。自分の世界観は具体な言語由来で表現されうるという潜在的な認識がそうさせるの…

*

朝まで描くパターンきた、明日の仕事死んでしまうけどしゃーない、創作意欲に勝てるものはないのだ

秋晴れ

午後出社するよ〜

ワクワクが振り切ってる! 描きたいものが多すぎる秋! それにつけても空の青さよ!