白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ99と大晦日

● 冬コミ振り返り 冬コミ99お疲れさまでした。寒い中お越し頂いた皆様、ありがとうございました。昨日から手指の乾燥が酷くぽつぽつ出血するほどにガサガサでしたが、新刊頒布分は全て無事に完売いたしました。自サークルから離れられず、他サークルは全く見…

コミケ99

時刻は8:00を回りました。コミケ!楽しみ!

製本

コミケに向けて製本したものが完成しました。 当時は西-の34bでお待ちしております。 それにしても忙しい。年内の大掃除は諦めました。今から整骨院と美容院、製本の受け取り、その他諸用で5時間近く家を離れるので電車に乗りながら書いています。ただRiJを…

群青 

最近になってようやくYOASOBIの群青を聴いています。楽曲は言わずもがなですがあえて言いたいことには牧野淳さんのMVの表現が好き。単純明快な物語に対して強く統一された群青のペープサートが楽曲の世界観を鮮烈に表現しているなあと思いました。実際の人の…

凛として弓を引く

友達が買ったという本の表紙があまりにいいので、調べてみるとコロリド新井陽次郎さんのイラストでした。恥ずかしながらイラストレーターとしての新井陽次郎さんの作品を拝見したことがなかったのですが、ピンと来たイラストが実はアニメーターとして尊敬し…

贖罪

仕事終わりに同期と食事、ひたすらコーラを飲み続け、シラフのまま終電を超えました。梅田駅!華やか。