白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

製本

コミケに向けて製本したものが完成しました。
当時は西-の34bでお待ちしております。
f:id:hash1031:20211231022852j:plain
f:id:hash1031:20211231022859j:plain
f:id:hash1031:20211231022905j:plain


それにしても忙しい。年内の大掃除は諦めました。今から整骨院と美容院、製本の受け取り、その他諸用で5時間近く家を離れるので電車に乗りながら書いています。ただRiJを観ながら年末の作業をするのは楽しいですね。明日は年賀状を書きます。

今日の大反省:
どん兵衛の余った汁を処理するにあたり、手段が皆目検討つかず数時間悩んだのちトイレに流してしまいました。どうか固まらないでほしい。一人暮らし何年目なのかと反語的に疑いたくなる悩み。そういうわけで最近はインスタント麺を買わないようにしていたわけですが、買わない期間が長く続いてしまったので買っていなかった理由をそもそも忘れてしまっていました。ネットで調べると牛乳や片栗粉で凝固させる方法がよく出てきますが、食べ物を食べ物で相殺しているようで幾許かの後ろめたさがあります。
と思いもう少し調べてみると、どうやらこういう商品があるらしい。家に置いておくか。
紀陽除虫菊 残った麺スープ 固めてポン 30包入(30回分)カップ麺の残り汁 処理に(凝固剤/処理剤)オフィス アウトドアで