白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

新年度の目標

今年の目標を立ててから3ヶ月しか経ってないじゃないかと思いつつ
これから本格的に生活スタイルが変わるので戦略を立てる。
上手くいけば死ぬまで続けたい。
しばらくは試行錯誤


1. アウトプットの平日
毎日決まったルーティンで動く平日はアウトプットに充てて,
時間の経過とともに自然と資産が増えるようにする。

2. インプットの休日
休日は部屋の掃除や運動など生活の保全持続とインプットに充てて,
美術館に行ったり映画を見たり本を読んだりクロッキーをしたり料理をしたりする。
日々新しく,同じ経験をしない。

3. 映画1本/週
なんでもいいから映画50本くらい見たい。
毎日計1時間のどちゃくそ混んでる通勤電車は読書に捧げると決める。
(環境に依存しにくいため。)

4. 毎日やる
2日に1回やるのと毎日やるのとでは倍の差があることを自覚する。
誰も追いつけないほど積み上げる。

努力するというよりは,好奇心と危機感で常時自分を突き動かすだけの起爆力を持ち続けたい1年。