白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

早稲田大

昨日今日は
早稲田大
 -創造理工-建築


数学計算ミスあったわ( ´ω` )
雪だるまバームクーヘンは完璧だったけどぬん!
英語がひどくてもう自己採こわいわー
物理化学は普通ー


そして今日
デッサンのテーマが…

 
 早稲田「想像力豊かに
     余剰次元を描け」

 
  ゜゜Σ( Д  ;;;;;;

 
余剰次元とは、
四次元よりも高次(五次元以上)の時空を表す
理論物理学の概念である。

いくつかの理論物理学の理論では、
空間の余剰次元を何らかの理由で導入している。

カルツァ=クライン理論では、重力基本的な力(当初は電磁力のみ)を説明するために、余剰次元を導入する。
大きな余剰次元およびランドール=サンドラムモデルは、
重力が他の基本的な力に比べて非常に弱い理由を説明することを試みている(階層性問題)。
これは、ブレーンワールドの特徴でもある。

超弦理論における余剰次元は、理論の数学的整合性を保つために必須であり、
カラビ=ヤウ多様体の形状を持つと仮定されることが多い。

"余剰次元"は次の用語を指すこともある
 :パラレルワールド

 

出典:Wikipedia 

 
  ( ´Д` )…ぅ

何描けばいいの(笑)(笑)

 

 
…って思ったけど
もしかしたらいけたかも
デッサン特待いきたいなあ


そんな感じで
英語がほんとに死んでなかったら(切実)受かるやも?
結果発表が国公立の2日目とか怖いわー
どうでもいいけどっ

 

さああと1週間!
この1週間で
3年間に習った全部を
思い出さなきゃ(`・ω・´)

このためにずっと勉強してきたんだから!