白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

入浴のタイミングの話

入浴のタイミングに迷う。汚れを落とすというより、身体のメモリに蓄積されたゴミを洗い流す感覚。休日は6時ごろに入りたくなったり、逆に集中して作業してるときは次の日まで入らなかったり。テレワークをしているときは5時頃に入りたくなる時もあるし。いつも仕事から帰ってきてご飯を食べ終わるのが8時半か9時頃になるわけですが、そこから就寝する2時頃までの間の、果たしてどのタイミングに入浴を持ってこようか……仕事を切り上げて帰宅、ご飯を食べ終わるまでは大体1時間くらいで、それ以上休憩したくないし眠たくもないし、後ろに回したほうがいいと思う反面、早いこと入浴して仕事脳から創作脳に切り替えたいとも思う……。

―――

クロッキーしたい~~~~クロッキーしたい。