白河夜舟の備忘録

【白河夜船】実際には見ないのに、見たふりをすること― (引用:広辞苑)

自分のための記録です。思考や感情の変遷を、日記的メモ的にまとめています。
学生時代の記事は一部を除いて非公開にしています。
過去の自分は他人だと思っています。

雑メモ

雑メモ 池田くんととんちぼさんとのweb会議

・建築構造的な
・カオス
 広角 安心感

ギャップ萌え
・パースの聞いた絵 廃墟 ビル群 廃墟 カオス
・パースがあるけど 正しいのがパースしかない

・写実性 ノーマンロックウェル
・建築家っぽい構造 説得力をどこにもたせているかという違い

パースだけが正しい
再現性があるのがパースだけ ほかの部分は自分が描かないといけない
パース以外は自分の世界観 ↔ 建築家としての自分
(評論と創作のシナジー!)

焦点距離と部屋の大きさ
広い部屋で望遠レンズ 狭い部屋で超広角
→カメラと部屋の大きさが変数であると考えている

・線画の時点で奥行きが決まっている 塗◎